今年のメンズファッションの流行って何?

今年も残り少なくなってきた。 テレビでは今年1年を振り返る特集が組まれたりして、あぁ~今年もあと少しなんだなぁと実感する。 でも、今年の流行って何だろう?ⅰ-Phone5の発売とかスカイツリーのオープンなど様々なニュースがあるけれど、ファッションはどうかな? 男性のファッションってあまり意識して見ていなかったから、どんなのか分からないなぁ。夏は、7分丈のパンツをよく見かけた気がするなぁ。そのパンツにハットを合わせる人が多かったかなぁ。

うぅ~ん、本当によく分からないということは、男性はほとんど人が自分のスタイルを固持しているということか。あるいは、近年はメンズファッション通販などという便利なものもありますから、案外そういったところのサイトの言うがままのファッションだったりすることも考えられる。

流行り廃りに惑わされず、そのスタイルを維持している人が多いのかなぁ。それってある意味すごいよね。 女性は、流行を知らないと少し恥ずかしいと思われそうだけど、男性は自分のスタイルを曲げないというのは、尊敬するけどなぁ。 とはいえ、若い人達はまだ自分のスタイルが固まっていないだろう。だから、それを見つける為に、流行りを見に付け、そして自分の合わないものは捨て、自分らしいスタイルを確立していってほしいなぁ。